2016年9月30日 金曜日

法人設立時も設立後もサポート致します。

大阪市にあります当事務所は、確かな実績と経験豊富な税理士が、法人設立の手続きのみならず、融資の為の金融機関との折衝など、トータルにサポートしています。

今、会社設立を考えていらっしゃる方は、法人とした方がいいのかどうか、明確に提示してほしいと思っているのではないでしょうか。
これは、実際に法人税と所得税の見込み額を計算することで、はっきりすることができます。
他にも経費の考え方や必要な事務処理など様々な方向からメリット、デメリットを説明致します。

融資の際の事業計画書の作成も行っており、金融機関へは必ず同行させていただいています。
また、会社設立時ならでの国の助成金にも精通していますので、申請漏れがないようチェック致します。

2016年9月29日 木曜日

人を雇わず経営する法人の場合

個人事業と比較し、信用力が高まることや有限責任であることが法人開設のメリットです。
法人での事業が順調に成長した場合は、所得を法人内部留保とあなたの給与である役員報酬に分散して節税できます。
赤字を繰り越すことができる期間も個人より長く、売上の増減が大きな業種の方には魅力的です。

個人事業だと、報酬の支払を受ける場合に本人確認の上自分のマイナンバーを取引先に通知する必要があります。
しかし、法人が支払を受ける場合は、法人番号と法人の本店所在地が国税庁で公開されており、自分のマイナンバーや自宅住所を教える必要はありません。

人を雇わずあなた一人だけで経営する場合でも法人化のメリットはあります。
法人設立してから3年が経営の勝負と言われます。
大阪市で法人設立をご検討の方は、ぜひご相談ください。

2016年9月22日 木曜日

法人設立をご検討中の方は是非ご相談ください

当事務所は、大阪で他の事務所には負けない実績と経験のある税理士事務所です。

創業者、小規模事業者の事業計画書から融資までをサポートし、売上アップに貢献して参ります。
もちろん、節税についても丁寧にアドバイスいたしますので、ご安心ください。
お金を借りれる規模で、会社の規模も異なってきますので、確実な資金繰りを支援させて頂きます。
また、税理士の経験次第で、融資を受けられる額が変わっていますので、豊富な経験とノウハウで抜群の分析力も持ち合わせています。
融資を受ける際は、必ず同行させて頂く、フットワークの軽さも持ちあわせておりますので、ご安心頂けます。

中小企業経営力強化支援法に基づく、経営革新等支援機関に認定され、セカンドオピニオン相談も承っています。
是非何なりとご相談ください。
お待ちしています。

2016年9月 8日 木曜日

法人にした方がいい場合があります

長く個人事業をしているという方、もしかすると法人にした方がいい場合があります。

例えば業績が安定して売り上げの見通しが立っているという場合です。
法人にすることで、圧倒的に信用度が増します。
利益が増えて税金を払うのが大変になるのではないかと思われる方もいらっしゃいますが、比例税率で税務負担は変わりありませんのでご安心ください。
もちろん、デメリットもあります。
個人事業に比べたら決算の手続きは大変になりますし、登記などの手続きもあります。
そこは、プロである当事務所にお任せください。
資金面、経理面でのサポートはしっかりとさせていただきます。

無料相談も行っておりますので一度ご相談いただければ幸いです。
大阪市近辺で法人化をお考えの方は、当事務所にお任せください。

2016年9月 6日 火曜日

法人設立のことは、プロに聞いて下さい

法人設立のご相談は、大阪市にある当事務所にお任せください。
実績と経験がある税理士が、丁寧にご依頼主様の立場に立ってお応えをいたします。
わからないことがありましたら、お気軽にお尋ねください。

設立するにあたって、決算手続きが困難などデメリットがあることも事実です。
しかし、社会的信用度が上がるなど良い面があるので、ぜひ法人設立をお勧めいたします。
不安があるご依頼主さまには、問題点を指摘するだけではなく、専門家の中立な視点で回避法をご提供いたします。
また当事務所では、資金繰りのサポートもしております。
資金面で問題を抱えている方のご相談にも対応しております。

わかりやすさをモットーに、コミュニケーションを大切にしております。
長く付き合える税理士事務所です。