2014年10月28日 火曜日

法人設立をご希望の皆様へ

長年、SOHOなどの個人事業などで営業活動を行い、コンスタンスに利益をあげている場合は法人設立されることを当事務所ではお勧めいたします。

法人設立をされることで、取引先など社会的にも信頼されやすくなるとともに新規事業を起こしやすくなり、税金面においても有利となる場合が多々あります。
特に税金面においては利益が多くなった場合、比例税率より税務負担が変わらないという利点があります。

業績が安定し、成長が見込まれるのであれば法人設立を是非お勧めいたします。

当事務所は大阪市をメインに各エリアの法人設立のサポートを行い、現在に至るまで数多くの法人設立に携わり、開業後も経営サポートや会計業務など末永いお付き合いができることを願っております。

2014年10月23日 木曜日

法人経営をサポートします

起業して、個人事業でやっていくか法人化するか迷われている方も多いかと思います。
法人にしたほうが売上アップに集中でき、長期にわたり存続できる可能性が高くなります。
法人設立の際にはぜひ当事務所におまかせください。

当事務所では、資金繰りに困ったとき、税務調査のときなど、法人の皆さまのあらゆるシーンを支援します。
銀行への融資の相談の際には経験豊富な税理士が必ず同行するなど、経営者様のお気持ちに寄り添うことを大事にしています。
そのためか、大阪市にある企業様からは、自分と同じ目線に立ち、最後には背中を押してくれる真のパートナーであると高く評価していただいております。

また、税金対策や確定申告、年末調整についてもご相談を承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

2014年10月20日 月曜日

法人設立のメリットとデメリット

会社設立をお考えならその形態のメリットやデメリットなどをよく調べて、事業や事業規模に合った形態にすることが大切です。

株式会社のメリットは、出資の範囲内において有限責任であることです。
合名会社や合資会社では無限責任となります。
また、株式譲渡制限のある会社であれば、取締役会は設置しなくても良い、一人でも設立ができる、個人事業に比べれば対外的な信用力が高くなることなどが挙げられます。

また、デメリットとしては、会社設立のためのコストがかかること、決算手続きが複雑になること、赤字でも税金が発生することなどが挙げられます。

当事務所では、会社設立でお悩みをお抱えの方やお困りの方を様々にサポートしています。
大阪市近辺にお住まいで会社設立をお考えの方は、どのようなことでもお気軽にご相談ください。

2014年10月15日 水曜日

会社設立の種類と方法について

会社の設立を考えたとき、どのような形にするのかが、問題になります。
会社の形態は、個人事業も入れて、株式会社、合同会社、合名会社、合資会社の5種類です。
また、株式会社を設立する場合も、二つの方法があります。
一つは、発起人設立で、1人以上が発起人となり、株式の全てを引き受ける方法です。
もう一つは、募集設立で、発起人以外にも株式を引き受けてもらいます。

次に、商号や事業計画などを考えます。
資本金については、1円からでも良いのですが、銀行や取引先のことを考えて決めるべきです。

当事務所では、法人設立をお考えの方を様々にサポートしています。
事業内容などをお聞きし、進め方や利用できる助成金などについてもアドバイスします。

大阪市近辺の方で会社設立をお考えの方は、一度当事務所にご相談ください。

2014年10月 9日 木曜日

法人設立をご検討中の皆様へ

一口に事業を始めると言っても個人事業なのか法人を設立されるのかで大きな違いがあります。

例えば社会保険ですが、個人事業の場合は、社員が5名以下であれば任意加入である一方、法人の場合は強制加入となります。
また、個人事業の場合は事業主の社会保険は適用されませんが、法人の場合は適用されるという違いもあります。

また税金や経費、繰越欠損金などにおいても個人事業と法人とでは大きな違いがあります。
以上のように同じ事業を始めるにしても個人事業と法人とでは大きな違いがあることがおわかりいただけたかと思います。

当事務所は大阪市を拠点に法人設立をはじめ、経営者様の良きパートナーとして縁の下の力持ちでありたいと考えております。